スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAF2017



8/1計画

ご無沙汰しています! 三輝です!
ブログの更新はサボっていたのですが、相も変わらずデジモン充してました!

アプモンの配信を毎週楽しみにしつつ、
tri.の公開も楽しみにしながら、
毎号Vジャンプと最強ジャンプを購読し、
アプモンDCDにハマったり、
tri.やアプモンのBD、DVD、CDを鑑賞したり、
トクバンアドベンチャーやデジタルモンスター20th記念生放送を視聴したり、
原宿のデジモンアドベンチャー展に行ったり、
デジモングッズをチェックしたり(G.E.M.シリーズの樹莉&レオモンがお気に入り♡)、
ハカメモの新情報を待ったり、
最近はデジモンVer.20thの育成に夢中になっていたり(現在ジエスモンが2体)………。
いつも通りのようでなかなか充実した日々を送っております…! デジモン的に! デジモン的に!!

そして先日はDAF2017に行ってきました!!
今年も昼の部夜の部、両公演参加!
tri.のBD封入特典の最速先行抽選で夜の部のチケットを、
eプラスの先行抽選で昼の部のチケットを当てることができました…!!
あぁ、なんてラッキーなんだ…!! ううう、神様ありがとうございます…。

来週にはtri.の舞台観覧も控えてますし、
発表されたばかりのアニONコラボカフェも行けたらいいな〜と思っております!
楽しみじゃ!!!

以下、今年のDAFのネタバレ含む感想になります。
未観覧の方はご注意ください。

DAF2017、今年もとってもとっても楽しかったです!!!!!
声優さんたちがみんなとても楽しそうで、観客もみんな楽しんでいて、会場中に笑顔があふれていました!

去年のデジフェスはまだ皆さん緊張していたのか、声優さんたちのトークも遠慮がちで硬いところがまだまだあったのですが(細谷さんがフォローを頑張っていた)
今年は、去年以上に声優さんたちが仲良くなっていて、みんなとてもはっちゃけていて、
本当にすっごい面白かったです!!
榎木さんの表情がすごくよかったな〜。(去年はちょっとお疲れだった?)
竹内順子さんかわいかった〜。
細谷さんのビデオメッセージも面白…よかったです! ガブモンぬいぐるみの撫で方がわーしわーししてました。
ちなみに細谷さんのビデオメッセージは昼の部と夜の部で内容違ってました! どっちも面白…よかったですよ!
細谷さんの来年の参加、楽しみにお待ちしております。

というか重松さんも徳光さんもなんか若返りました!? 以前より一層かわいく、綺麗になりましたね〜!!
坂本さんは変わらず若い!!って感じです! きのこさんはちょっとお眠だったのでしょうか? 「パルモン退化〜」と坂本さんたちからいじられてのきのこさん節面白かったです。(「親戚同士が集まるお盆みたいな…」)
きのこさんと言えば、手作りのピンクのテンガロンハット!!
ツイッターで写真も見ましたが、本当によくできてる!!
「型紙あるので量産できます」って言ってましたけど、ぜひとも商品化してほしいです!! よろしくお願いしますプレミアムバンダイさん!!(ちなみにプレミアムバンダイのデジモン商品アンケートで「ミミちゃんのテンガロンハットを出してほしい」と答えた人)
テンガロンハット欲しい…。(ド本音)

そういえば最初のキャスト陣紹介の時の田村さんと櫻井さんコンビかわいかったですね! 田村さん好き〜♡(トクバンアドベンチャーや昨年のデジフェスで見る度に好きになってく)
みもりんとあとりんの「お揃いのバッチでバッチリ!」「お揃いのバングルで頑張んぐる!」と、昼と夜とで自己紹介の挨拶が違ったのもかわいかった!
荒川さんが森下さんに合わせてすごい高いヒールの靴を履いていたところもかわいかったです。仲良しさんパートナーですね。(去年は衣装が双子コーデだったな〜)

イベント開催前にツイッターで募集していたアンケート発表、デジモンランキングのコーナーでは、
池田さんがみんなから「丈には彼女いない」「エア彼女」といじられて、会場中から笑いが起こってました。榎木くんからは「bot」とまで言われる始末。(ひどい) 面白かったです!
そして毎回ネタにされるKOD。(ひどい) 面白かったです!
デジモンランキングのコーナーも昼と夜で内容違ったので(そしてどちらも面白かった!!)、イベントDVDが出るときにはぜひとも両公演フルで収録してほしいです!!

イベントで初公開となった第5章のPV第2弾についてのトークは、「太一がゴーグルに進化した」「ゴーグルが本体」「地面に埋まっちゃってゴーグルの部分だけ出ている」など冗談を入れつつも、「どのセリフもすごい心にくる。いい」「ぜひ劇場にお越しください」と魅力を紹介してくださりました。
「お兄ちゃんが埋まっちゃったので、ヒカリちゃんがあんなことに…」と話されている時のM・A・Oさんの男気ある身振り手振りもすごくかわいかったです。(ショートヘアも素敵だなぁ〜)

とにかく昼も夜もトークがすっっっごく面白くて楽しかったので、ぜひぜひ!!イベントDVDには両方収録してくださいっ!!!

新PVは選ばれし子どもたちのセリフが本当にどれもかっこよくて印象的ですよね。今回ついに静岡の劇場公開も決まりましたので、第1章の先行上映会ぶりに劇場に見に行ってきたいと思います!! ヤッター!!

そしてそして、サプライズてんこもりだった朗読劇!!
ライブをおりまぜての楽しい劇でした!!
まさか…まさか当時のキャラソンが生で聴けるなんて!!!
うをををを感謝しかない!!!!!
本っ当に感激しました!!
スーパー☆ガールは学生時代によくカラオケで歌っていました! UGAがジョイサウンドと統合されて、その時にUGAにたくさんあったデジモンのキャラソンがみんな消えちゃったので、その頃からカラオケ全然行かなくなっちゃいましたね…。
こないだ久しぶりにカラオケ行ったら歌える曲が全然なくてガックリしました。
tri.のキャラソンは、特にミミ、タケル、パタモン、メイクーモンが好きなんですけど、その全部をデジフェスで生で聴けて、みんなかっこよくてかわいくて、最っ高でした!!
くるくる軽やかにステップを踏みながら歌う榎木さん(正直惚れかけた)、キュートさ全開の松本さん(天使だった。天使や)、元気いっぱいに歌う吉田さん(本当にかんわいくてますます好きになった!)、
02ミミちゃんの衣装をイメージして手作りしたワンピースを着て歌う前田愛さん。吉田さんとの息ピッタリな振り付け、とってもキュートでした!!
ヤマト大好きガブモンの山口さんの力強い歌声には勇気をもらいました。
三森さんとM・A・Oさんの歌声もとっても綺麗でした。
森下さんのメイクーモンのキャラソンが生で聴けて嬉しかったです!
ゴマモンのぬいぐるみと一緒に揺れて歌う竹内さん、なんてかわいいんだ…! 舞台の袖に消える時も「やる気〜スイッチ丈のはどこにあるんだろ〜。見つけ〜に行こう〜♪」が昼の部、「丈が便器から立ち上がれますように〜」が夜の部、歌いながら消えていくのがかわいかったです!!
そしてそして!
元気いっぱい体いっぱい大きく歌うアグモンの坂本千夏さん!! 大きな振り付けがすごくすご〜くかわいかったです!!!
たくさん元気もらったよーーー!!
まさかアグモン音頭であんなにもノリノリになれるとは…。イベントパワーでしょうか。坂本さんのパワーでしょうか。
自宅のCDで聴いてるだけじゃあんなにもノリノリになることは絶対になかったでしょうね…。ありがとうございます…。
坂本さんの歌に合わせて、他のキャスト陣が盆踊りを踊ったり、観客みんなで手拍子をしたり、
イベントならではの醍醐味…。花江さんの太一のセリフも藤田淑子さんのセリフまんまで「うわぁ〜太一だぁ〜」って思いました。うん! 花江さんはもう立派な太一だ!
楽しかった〜〜〜〜〜!!!
思い出すだけで体が揺れちゃいます!!
も、もどりたい〜! あの日に!!

とにかく! 去年以上に楽しかったです!!
もちろん去年もすっごく楽しくて、しばらく夢の中にいるような幸せな気分でいっぱいになりましたけど、
それ以上に今年も楽しかった!!!
いろいろなことをすっかり放り出して、心がデジモンでいっぱいになりました!!!
(実際、八王子に全て忘れてきたかのように、翌日の仕事が感覚思い出せなくて無駄な動きをしたりボケボケでダメダメでした…。完全にまだ夢の中にいるような気分でしたね…)

イベント最後のButter-Fly大合唱は、スクリーンに和田さんの映像も映し出され、和田さんの歌声と一緒に大合唱できたことがとても、とても幸せでした。
やっぱり、Butter-Flyには…和田さんの歌声がないと…

たくさんの感動をありがとうございます。
来年もまた、行けるといいな。

余談ですが、会場限定グッズのバタフライト、色の順番が太一→ヤマト→空→光子郎→ミミ→丈→タケル→ヒカリ→芽子
となっていて、色変える時とてもわかりやすかったです。とてもありがたい!(2年前のライトは順番バラバラだった)
…ただ、デジフェスだと自己紹介順が空とヤマト、タケルと丈が逆なので、キャストさんが自己紹介してる時にそのキャラの色でライト振るとなると、空からのヤマトと、タケルからの丈がちょっと焦る…。(来年はそこも合わせていただけるとめちゃめちゃ助かります…!) でもほんと順番通りに色変わるのはめちゃめちゃ感動した。本当にありがたいです。愛ですね。


このぐらい…でしょうか。
またふとした時に、「あ〜あの時のあの声優さんのあれが面白かったな〜」とか「あれ楽しかったな〜」とかきっと思い出すでしょうけど、こんなもんにしておきます。
イベントDVDが発売して、また見た時に「そういえばこうだったな」って楽しくなれるように。

次回更新はまた日があきそうですけど、舞台tri.を見に行った時の感想は書きたいな〜と思っております。
何かしら「イベントに行った!」とか、そういう時にちゃんと更新しておきたいな〜。
(GWのデジモン展行った時のも更新しようとは思っていたんだよ…。時が過ぎるのが早いんすよ…)

はぁ〜レイくん。(訳:おかえりなさい、はじめくん!)
焦げた卵焼きがきっかけで人間の姿に戻れたはじめくんとレイくんが、ついに再会できた回はほんとボロボロ泣いたよ…。(ジャンピングハッピーサンダーでレイくんにおちました…。情けないような悔しいような複雑な気持ち…ぐぬぬ)
あと久々にわたしの大好きなナビモンが登場したのがめちゃめちゃ嬉しかったな!(もっと出して!!)

もうすぐハカメモ発売日発表ですね!!
早くやりたいのでめちゃめちゃ楽しみです!!
シャウジンモン様〜今度こそシャウジンモン様の登場を〜、願っております!!!
トゥルイエモンとか出るのめちゃめちゃ嬉しいけどね!(大本命が! まだ!)

さて、ではでは〜、また次回。
(実はこの記事書くのに休み休み書いてたから3日ぐらいかかった)

よいデジモンライフを〜!
スポンサーサイト
プロフィール

三輝

Author:三輝

カテゴリー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。