スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAF.2016

mimimeimei.jpg

こんにちは!
三輝です!

DAF.2016、お疲れ様でした! ありがとうございました!
本当に本当に楽しかったです!!
選ばれし子どもたち9人と、そのパートナーデジモンたちが初めて勢揃いした今年のデジフェス。
気になる新情報や生ドラマ、そして最高に盛り上がったスペシャルライブ。
楽しくて本当に夢のような時間でした。
来年もまた参加できたらいいなぁと思います。


tri.第3章のED曲がついに発表されましたね!
KOD『僕にとって』!
グッズ販売に続き、ヤマトさんメジャーデビューおめでとうございまぁぁぁす!!
特別PVとともにDAF.で流れましたが、とってもかっこよかったです!
早くフルが聴きたいー!!
細谷さんと山口さん曰く、「第3章が終わって、EDが流れて、その後………。ぜひ最後まで見てほしい。納得できる」とのこと。
気になって気になって、本当に第3章公開が楽しみです!
それから新しく公開された予告PVではテントモンが………。
「えっ?えっ?」と客席のあちこちからも戸惑いの声があがっており、いったいどういうことなのか…わたしも気になって気になって仕方がありません!!
公開が楽しみです!!!

ホール入り口付近では、今後展開される新商品がたくさん展示されていました。
コンプリートセレクションアニメーションからはタケルとヒカリのD-3が、
オメガモン、アルファモン、それから謎の男(デジモンカイザー?)を含むtri.のキャラクターがカプセルラバーマスコットに、
ディーアーク Ver.15の展示やカードゲームの展示、
次から次へと展開されるG.E.M.シリーズの数々。
今後発売予定のブイモンと大輔、ギルモンと啓人のフィギュア、初披露レオモンと樹莉ちゃんのフィギュア!
楽しみで楽しみで早く手にして並べたいです!!
そして、既に様々な方面に商品展開が予定されているアプリモンスターズ、アプモン!!
実際見ると、アプモンチップ、キラキラしていて思ったよりちっちゃくてかわいいです〜!!
PRすっごく綺麗でした!! コ、コレクション魂が…。ゴゴゴ(燃え盛る闘志)
カードゲームと3DSといろいろと展開される中、とてもじゃないけど全部やるのは難しい…どれに手を出そうかな〜と思っていたのですが、アプリドライヴやくじガシャポンのほうに行きそうです♪
というかもう早くやりたい!! やりたーーーい!!!
アニメも10/1(土)朝7時から放送開始ということでもうすぐですね!!
楽しみ! すごく楽しみなんですが、問題は…ここの地域での放送が果たしてあるのかないのか…。
テレ東系列って時点でものすごく不安が…。
大人気の妖怪○ォッチですら何ヶ月も遅れてからやっと放送し始めたという時代遅れっぷり…。
うっ…。デジモンだけはリアルタイムで見たい…。
フロンティアまでは家族旅行や小学校の運動会でリアタイできない日が何度かありましたが、セイバーズからクロスウォーズまでは何があろうと全てリアルタイムで見てきたわたし…。
当然アプモンもリアタイしたい!!(うっかりツイッターでネタバレも見たくない!!)
どうか…どうかここの地域でも放送を…。できれば同時刻で…。提供も玩具のCMも見たい…(DVDには収録されないから)。
よろしくお願いします!!!
ガッチモナカも早く食べたいです!!
あっ。ドカモンめちゃめちゃかわいいよねっ!(PV第2弾かわいかった!!!いやもうみんなかわいかった!!!)


DAF.翌日の8/1は、tri.第1章で登場した舞台を巡ってきました。
ゆりかもめ台場駅で降り、そこからあちこち巡りながらのぞみ橋を渡り月島駅まで。
…の予定だったのですが、フジテレビ近辺を巡るのに思ったより時間が掛かってしまったこと、途中雨に降られ雨宿りしながらの探索になってしまったこと、帰りの時間もあって結局のぞみ橋を渡ったところまでしか行けませんでした…。(しかものぞみ橋については太一さんがOPで渡ったほうとは反対側のほうを渡ってしまった…)
太一たちが集まって感染デジモンや歪みについて話し合ったあけみ橋の下や、月島の路地裏もんじゃも見てきたかったです…。残念。
ですが、地図をもとに舞台となった場所を目指して、「ここで芽心ちゃんに会ったのか〜!」となったり、たまたま通りかかった場所が「あ! あのシーンの場所だ!」となったり、まるで宝探しをしてるみたいで楽しかったです!!
子どもの頃に戻ったような気持ちでした!
今回まわりきれなかった場所はぜひリベンジしたいです!
年内に行けるかな〜。


昨年以上に盛り上がった今年のDAF.2016。
イベントBD・DVDの発売も決まり、
おそらく惜しくも行けなかったファンの方々はBD・DVDの発売を楽しみにされていると思います。
ので、
ここから先はDAF.2016の感想になりますので、ネタバレにご注意ください。


幸運にも、昼公演、夜公演と両方に参加できた今年のDAF.。
しかも選ばれし子どもたち、パートナーデジモンたちの声優さん全員参加という超豪華キャスト。
キャスト陣のあんな話やこんな話、
キャストさん方がその場でアテレコされるスペシャルドラマ、
そして、最高に盛り上がったスペシャルライブ。
かけがえのない方々へのメッセージ。

あの空間があまりにも普段の生活とかけ離れてすぎていて、
まだ数日しか経っていないのにまるで夢だったかのようです。

トークショーは昼と夜で内容も違い、昼公演ではまだ緊張されていたキャストさんたちが(細谷さんが頑張って喋ってらっしゃった)、夜公演ではかなり緊張もほぐれたのかあちこちから笑いが飛び交う賑やかなトークショーに。
先輩声優さんも、新しく加わった声優さんも仲良く楽しそうにお話されているのが見ていてとてもいい雰囲気でした。
こういったイベントや、ニコ生のトクバンアドベンチャーで声優さん自身を知る機会が増えて、そういった機会がある度にどんどん声優さんたちが好きになっていきます。
花鳥さんきのこさん、池田純矢さん、吉田仁美さん、M・A・Oさん…声優さん自身のことを知っていってどんどん好きになっていきます。
もちろんみんな好きなので、みんな見ていたくてイベント中はどこに目線を向けてればいいかすごく困りました。
きのこさんが喋っていると思ったら、池田さんが喋ったり、誰かが喋っている最中にこっちではなんかかわいい動作をしていたりと、もう目が18個欲しかったです。
イベントDVDを手に入れたらじっくり見ようと思います。

スペシャルドラマは本当に面白かったです!
話も面白かったのですが(昼と夜とでシナリオ違ってました)、初めて生で声優さん方が声をあてているところを見て、表情とか肩の動きとか、真剣に演技されているのを見て、「かっこいいなぁ…」と感動しました。
夜公演のアドリブには笑っちゃいました。
DVDで見るのが楽しみです!!

そしてスペシャルライブ。
本当に本っ当に最っっっ高でした!!!
自分としては初めて生で聴いた宮﨑さんの力強い歌声、
みんなで手を振ったAiMさんのI wish tri.バージョン、
和田さんと、AiMさんのデュエット曲、an Endless tale…、
和田さん最後のシングルとなったSeven tri.バージョン…、
The Biggest Dreamer、ターゲット 〜赤い衝撃〜、ヒラリ、FIRE!!からなる和田さんスペシャルメドレー。
もっともっと、歌っていたかった。聴いていたかった。

重松さんが水谷さんに向けて書いてきたお手紙を読み上げる中、
唇を噛み締めて我慢していたものの、だめでした…。

和田さん、水谷さん、お二人に届くように、
みんなで大合唱したButter-Fly

ありがとうという感謝の気持ち

届いていたらいいな…と
思います。

一生忘れません。

これからもずっと応援していきます。
デジモン!大好きです!!!
スポンサーサイト
プロフィール

三輝

Author:三輝

カテゴリー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。