スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tri. 第1章 感想②

triミミ


こんにちは!
三輝です(^○^)

デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」、感想。
今回は2回目の更新。
ネタバレにご注意ください。

ポイント②
音楽編 ポイント②
主題歌がどれも本当に本当に素敵ですね!!
爽やかなButter-Fly、かっこいいbrave heart、かわいいI wish!
何度でも聴いて、何度でも元気がもらえる。みんな大好きです!!
劇中でもアレンジバージョンが使われていたりと、そちらもとても素敵でした!!
特にアルファモンとのバトルシーンで使われていたオーケストラ風のbrave heartは、胸が熱くなるくらいかっこよかったです!!
また、素晴らしかったのは主題歌だけではありませんでした!
当時のデジモンアドベンチャーからフロンティアまでのBGMを作曲されていた有澤孝紀さん。
有澤さん作曲の数々の音楽、それらがまた新たに生まれ変わってアレンジされてtri.で流れてきたときにはとても感動しました!!
本当に驚きました…!
有澤さんが作られた音楽は、わたしも数えきれないくらい大好きな曲が多く、ぱっと思いつくだけでも光子郎のテーマや善のテーマ、伊織のテーマやテイマーズのテーマ、フロンティアのテーマ、他にもたくさん大好きな曲があり、それらが収録されている歌と音楽集のCDは何度も何度も聴きました!
セイバーズのアニメ化が決まったときも、もちろん音楽は有澤さんでぜひ今まで使ってきた曲も使ってほしいと願っていました!
しかし、残念ながら有澤さんは他界、もうこの先、何度デジモンアニメが作られようとも、もう有澤さんの曲が使われることはないのだと、たまに旅番組などで流れるくらいしかないのだと、完全に諦めてしまっていました。
tri.の制作が決まったときも、もう叶わぬ願いだろうと思っていたのですが、それがまさか、アレンジにより生まれ変わって劇中で流れることになろうとは…!
本当にもう、スタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです!!
何度もアニメで流れて、何度でもCDで聴いて、中には次作の02、さらにはフロンティアにまで受け継がれてきた曲もあり、名シーンやお気に入りのシーンとともに心にのこってきた音楽たち。
聴いた瞬間によみがえる当時の記憶と感情。
有澤さんの音楽が、またこうやって聴けるということは、本当に嬉しいです!!
ありがとうございます…!!
雑誌のインタビューでも監督の元永さんがおっしゃっているとおり、ファンのために本当に本当にたくさんいろいろなことを考えて制作されていて、心の底から嬉しく思います。(ただのファンです)

第2章のED主題歌は何になるんでしょうか。
ぜひkeep onのtri.Versionも聴きたいですね!
02のEDやテイマーズ、フロンティア、それから劇場版主題歌もいいですね!
もちろん、まったく新しい曲でも楽しみです!
宮崎歩さんの新しい挿入歌とかもあったらいいですね!
それからもっともっと有澤さんの音楽が聴きたいです!
またいろんな曲がアレンジされて復活されるのを楽しみにしております!
早くサントラ発売してほしい♪
スポンサーサイト
プロフィール

三輝

Author:三輝

カテゴリー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。